So-net無料ブログ作成
検索選択
このブログと同じ内容を画像の目次ページ有りのワードプレスでもご紹介しています。
興味のある内容を探しやすくなっていると思うので、見やすいほうでご覧ください☆
       結婚指輪やオーダーメイド ジュエリーの製作の日々

お休み ♪ [雑談]

 ついに12月、、、 今年も早いです [ダッシュ(走り出すさま)]

 11月はいつも忙しいのですが、今年はがんばりました~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 01.jpg
 スケジュール表はこんな感じ、、、 
 後半はお店へのオーダーメイドの納品ラッシュでした。
 ちなみにSH-●●● のSHはシノザキ ヒロシの略です、、、  分かりやすい、、、(^^)

 なので、ひと段落ついた先週末はお休みを取って (^^)/
 02.jpg
 ちょっとお出かけ、、、

 03.jpg
 外でランチをとって、、、


 そして行った先は、、、
 05.jpg
 人生初の宝塚歌劇でした~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]  館内は満員状態[exclamation×2]
 100周年ということで、踊りのところどころで100の人文字が[目]

 歌とダンス、、、そして、背中からでてる ふっさふさの羽根 (^^)
 おぉ~、宝塚歌劇という感じでした [るんるん] 

 工房に篭りがちだったので、ちょっと華やかな世界を楽しんで
 いいリフレッシュできました~[晴れ]

 さぁ~、12月もがんばります[パンチ]




 アトリエ エッグ は京都の西陣に工房をひらき、ジュエリーリフォームから結婚指輪と
 いったブライダルまで オーダーメイドを中心に製作している工房です。  たくさんの
 結婚指輪サンプルもご用意しているのでお気軽にご来店ください

〒602-8452 京都市上京区元中之町500 宮崎屋ビル M号室
TEL 050-3047-1819

タグ:宝塚歌劇

たまには、、、いいよね (^^)/ [雑談]

 ついに10月も終わりですね~、あっという間でした[あせあせ(飛び散る汗)]
 今年もほんとにあと少しなってしまいました (^^;)
 

 昨日は月末の仕事も仕上げきったので、夕方3時に仕事を切り上げて
 飲み屋さんが連なった木屋町へ~[ダッシュ(走り出すさま)]
 01.gif
 この時間だと人も少なくて、静かな通り、、、 高瀬川もいい感じです[晴れ]

 ということで、木屋町に来たからには友人と夕方4時から飲み~[ビール][ビール]
 02.gif
 平日の4時でも結構飲んでる人がいるのには ちょっとびっくりでしたが[目]
 みなさん、楽しそうに飲んでます (^^)
 あちらこちらで「お疲れさま~」の声が聞こえてきます[るんるん]

 一軒目、二軒目と美味しく食べて、飲んで、、、[晴れ]


 そして、最後の3軒目行ったのは、、、
 03.gif
 「京極スタンド」 前々から行きたかったです~[exclamation×2]
 このレトロ感のある店構え (^^)/

 店内も、、、
 05.gif
 タイムスリップしたようなお店、、、 期待裏切りません[パンチ]
 しかも賑わってるし、相席のおっちゃん曰く、いつもこんな感じだそうです。

 04.gif
 昭和初期に大衆食堂としてスタートしたらしく、昔と変わらぬ雰囲気だそうです
 by 相席のおっちゃん情報 [exclamation×2]
 ここでも美味しく食べて、そして飲んで[るんるん]

 結局、どうやって家に帰ったのか覚えてないけど、、、 いい息抜きになりました (^^)

 明日から11月、来月も忙しくなりそうだし、がんばって製作です[exclamation×2]




ジュエリー リフォームから、婚約指輪、結婚指輪までオーダーメイドの専門店
<< アトリエ エッグ >>

〒602-8452 京都市上京区元中之町500 宮崎屋ビル M号室
TEL 050-3047-1819

10月 [雑談]

 今日から10月ですね~[晴れ]
 天気もいいので朝から御所マック行ってきました (^^)
 01.gif

 気持ちもいいので朝からアイスコーヒーLです[exclamation×2]
 03.gif

 そしてまったりしてから、工房へ[ダッシュ(走り出すさま)]
 04.gif
 今日から10月[exclamation×2] 今月もがんばっていきます~[晴れ]


五山の送り火 [雑談]

 京都では週末五山の送り火がありました。
 これが終わるとなんとなく夏が終わるのかなぁ、という気分になります。
 なので、みなさん思い思いにこの時間を楽しむ方が多いです。

 よく見えるスポットでは交通規制で車が通れなく場所があり
 人が集まってきます。
 京都 五山の送り火01

 そして、ぼくも仕事を早めに切り上げて、、、、  自転車で移動 [ダッシュ(走り出すさま)]

 今年もお寺の境内で大文字を見ることに。
 京都 五山の送り火02
 幹事だったので、皆さんが来る前に準備、準備[あせあせ(飛び散る汗)]

 そして、暗くなると、、、
 京都 五山の送り火03
 どうです、、、 いい感じでしょう (^^)
 ずっ~と、この時間を楽しんでいたいという気分になってしまいます[ビール]

 そして8時になると、、、  大の字に火が灯されます
 京都 五山の送り火04
 写真だと大きさが分かりにくいですが、実際見るとその大きさに感動ものですよ[ぴかぴか(新しい)]
 徐々に炎が弱くなっていく様を見ながら、今年の夏も終わるのかぁ、、、
 など考えてしまいます。

 そして、送り火が終わると先ほど感動は ど、どこへ、、、 
 という感じで飲み飲みに突入~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] (^^;)

 気づくと6時半から11時半まで飲み続けてました (^^)

 今年もいよいよ後半戦[exclamation×2] 8月もがんばって乗り切ります[晴れ]

祇園祭(京都) [雑談]

  京都では祇園祭りが7月いっぱいまで行われていますが
  メインの山鋒巡行は昨日でした [晴れ]

 なので、巡行の前の晩、というか仕事が終わってからなので夜中に山鉾見学に[ダッシュ(走り出すさま)]
祇園祭 京都 01
  夜中なのでゆっくり見学できます [目]

  その後、一番好きな船鉾を見に行きました
祇園祭 京都 02
  ほとんど船鉾が道を占領している状態です (^^;)

祇園祭 京都 03
  歴史を感じるというか、、、  毎年見ても見入ってしまいますね。


  そして、山鉾巡行の日は、、、    夕方からビアへ 
祇園祭 京都 05
  京都ではココのビアが一番眺めが良くて好きです[晴れ] 
  しかもお神輿まで見えるんです (^^)/

  夜景も最高です[exclamation×2]
祇園祭 京都 06
  と、いつもならこのままビア最高~[exclamation×2] とブログ終了しそうですが、、、、
  今回は大事なお仕事の打ち合わせでした。

  実はアトリエエッグに8月から新人さんというか、助っ人が来てくれました~ (^^)/

  新人さんの主なお仕事はデザイン、CAD、そしてホームページです。
  なので、ぼくはCAD、製作、お客様対応となります。

  はっきり言って、アトリエエッグでのお仕事はかなりしんどいです、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
  ただ、仕事のやりがいや楽しさはあると思うし、がんばってください~[exclamation×2]

  ということで、これからもアトリエエッグをよろしくお願い致します m(_ _)m


結婚指輪の撮影 [雑談]

  11月も今日で終わりです。。。
  今月は忙しかった~ (^^;)

  ということで、今日も頑張って仕上げました[ダッシュ(走り出すさま)] 
 結婚指輪の撮影
              今週製作していた、結婚指輪3組[exclamation×2]

 そして、こんなものも作りました、、、、
 結婚指輪の撮影02
                  真鍮の板をクネクネ曲げて、、、、

 結婚指輪の撮影03
                  表側には和紙を貼り付けました[exclamation×2]



                  これを何に使うかというと、、、、



 結婚指輪の撮影05
      指輪の撮影の時に使います[ひらめき]   指輪の撮影って、かなり大変なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

 結婚指輪の撮影06
            こんな感じに少し上から撮るのはいいのですが、、、  
            真正面から撮るのは結構大変なんです。

  なので、この台を使うと、、、、
 結婚指輪の撮影07
             こんな感じに[ひらめき]  真正面から撮れます (^^)

       と、偉そうに書いていますが、もっといい撮り方があるかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]
       いつものごとく、自分だけが良いと思っているアイデアネタでした~[晴れ]
  
       12月はかなり忙しくなりそうなので、今日は帰って家で[ビール]です (^^)/

              そして、来月もがんばりまっす[exclamation×2]



お知らせ [雑談]

                  今日はお知らせです。

    「お問い合わせ」 や 「お見積もり」 などで1~2日しても返信がない場合は

    こちらからメールを送信しても「送信エラー」で届かない状態になっています。

    申し訳ありませんが、もう一度お客様のメールをご確認の上、「お問い合わせ」

    「お見積もり」 を送ってもらえますか、よろしくお願い致します。





アトリエエッグの結婚指輪☆ [雑談]

  久々に工房を撮影したので載せてみました [カメラ]
 05.jpg
                  今の工房はこんな感じです。 

         ちょうどこの後お客様が来られるので綺麗ですね~ [ぴかぴか(新しい)]

         ただ、製作に没頭している時はこのアトリエを2、3回
         シェイクした感じ、、、、 だと思ってください。  (^^;)
    

 アトリエエッグの結婚指輪
     そして、少しづつ製作していたアトリエエッグの結婚指輪も4ケース分になりまた。

     ベーシックな結婚指輪からちょっとクセのある結婚指輪までとり揃えています。

     この中から、お気に入りのものをそのまま選ぶのもよし、少しアレンジを加える
     もよし、また、一からフルオーダーで製作することも可能です。

     大手さんではなく、こんな小さな工房に来てくれたお客様。。。。  できるだけ
     そのご要望に応えていきたいと思っています。

     なので、こんなのできるかなぁ? など、お気軽にお問い合わせください。
       今日は工房の写真から、さりげなく営業してみました~ (^^)

    アトリエエッグのホームページではオリジナル結婚指輪を一覧で見ることができます。
    大きめ画像、スクロールで一気に見れるので、お時間のある時にでも見てもらえればと
    思います。     ☆アトリエエッグの結婚指輪 一覧を見る☆


           先日載せたワックスを製作中。。。。  素材はシルバーです
 セット キーホールダー
                     セット キーホールダー [exclamation×2]

 ベビーリング
                       ベビーリング [exclamation×2]

 セット ペンダント
                       セット ペンダント [exclamation×2]

          飽きのこないようにシンプルなデザインでまとめみました。。。
      
          そういえば、もうすぐクリスマス [クリスマス]

          こんなセット物のプレゼントはいかがでしょう、、、
          と、また営業。。。。  (^^;)


             それでは 年末に向けてラストスパートです [ダッシュ(走り出すさま)]



             
 08.jpg
             先週末、兵庫県に紅葉を見に行ってきました [晴れ]




曽爾高原でリフレッシュ!! [雑談]

    先日、奈良県にある曽爾高原に行ってきました [バス]

    天気もよく、とてもリフレッシュできたので、ちょっと紹介 [exclamation×2]

    高原というのでまったり散策するところと思っていたら、、、
    いえいえ、ちょっとした山登りです。

   曽爾高原
               てっぺんがゴール地点 [たらーっ(汗)]

           そして、なぜかところどころで煙が・・・
 
         写真では高さが分かりにくいですが、実際に見たら
             おぉ~、 っと見上げる感じです [あせあせ(飛び散る汗)]
  
    ただ、木がないので、、、
   曽爾高原02 
              眺めは最高でした~ [晴れ]

   曽爾高原03
             遠くの山も一望できます   

   曽爾高原04
       アヒルが座ってる[exclamation&question]   でも、名前は「お亀池」です


    こういう景色を見てるとホントに癒されるし、リフレッシュできますね~
    普段は工房に篭って悶々としているので、なおさらそう感じます

    あと、ここに登らなくても
    曽爾高原05   
      こんな感じに下でまったりできますし、青少年の家もあるので
      家族でリフレッシュするならお勧めです。

               お金も掛からないし [パンチ]  (^^)


      と、かなりいい感じのところだったのでご紹介しました~ [晴れ]



    さて、仕事のほうですが
    曽爾高原06
             サンプル製作とメッキ出しでした

        次回で新しい結婚指輪サンプルをご紹介できます。


          さぁ~、今週のお休みは仏像彫りです[exclamation×2]

            それまでがんばって仕事です [ダッシュ(走り出すさま)]  





タグ:曽爾高原

京都の結婚式 ゼロ婚 さん [雑談]

  一気に秋らしくなってきましたね~ [晴れ]

  朝晩は寒いぐらいなので、皆様風邪をひかないようしてください。 


    さて今回は京都、大坂で結婚式のプロデュースしている

          「ゼロ婚」 さんの紹介です [exclamation×2]

    こちらでは・・・
   08.jpg
      ただ今、アトリエ エッグの結婚指輪が見ることが出来ます。

        まだ、結婚式のプランを考え中のカップルの方や
        何から手をつけていいのか、分からない方など、、、
  
          ぜひ、一度足を運んでみてはどうでしょうか。
       とっても親しみやすいプランナーの方が対応してくれます。  (^^)

     その際はウチの指輪も見てもらえるとありがたいです。。。  m(_ _)m

   10.jpg  
               店内はこんな感じです [晴れ]

      ゼロ婚  http://www.zerokon.jp/index.html

    きっと、このブログはゼロ婚さんにチェックされていると思います。。。
             U様、問題ないでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]



    その他、今週は大阪へ。。。。
   10.jpg
               デザインの打ち合わせです。

       ロッテリアで2時間半、、、、 [たらーっ(汗)]

       次回はもう少し落ち着いた所でしようと思う。。。。

       こちらは初めての試みなどで、どうなることやら、、、 という感じです [あせあせ(飛び散る汗)]


       自分の考えや感覚を人に伝えるのが苦手ですが
 
       先のことを考えれば、避けては通れない作業だと思っています。

       Sさん、よろしくお願いします。 m(_ _)m


        今週はバタバタと急ぎの仕事が入ってきましたが
            10月もがんばっていきます[exclamation×2]





タグ:ゼロ婚