So-net無料ブログ作成
検索選択
このブログと同じ内容を画像の目次ページ有りのワードプレスでもご紹介しています。
興味のある内容を探しやすくなっていると思うので、見やすいほうでご覧ください☆
       結婚指輪やオーダーメイド ジュエリーの製作の日々

十字架(クロス)の結婚指輪 [結婚指輪]

暖かくなってきました~[晴れ]
き、きつかった3月~、仕事のほうもようやく目途がたってきて
もうひとガンバリです (^^) /

十字架の結婚指輪も仕上がりました~[exclamation×2]
十字架(クロス)の結婚指輪01
ホワイトゴールドとイエローゴールドで製作[手(パー)]

元々はコチラの結婚指輪を気に入ってくれて、、、
十字架(クロス)の結婚指輪02
これに十字架(クロス)を彫刻したいとのご希望でした。
最近、作った新作でしたが、自分でも忘れて接客していました。。。。
そしたら、いきなり決まった~[晴れ]

十字架(クロス)の結婚指輪03
十字架をつや消しでいくため、全体は磨き仕上げに変更しました。

十字架(クロス)の結婚指輪04
ホワイトゴールドは少し黒っぽいのが分かるでしょうか、、、
上のベースとなった結婚指輪と比べるとプラチナとの色の違いが分かると思います。

十字架(クロス)の結婚指輪05
四角のミルグレインもいい感じ~[るんるん] (自画自賛モード突入中。。。)
郵送で納品でしたが、メールにて とても喜んでもらえました~[晴れ]

アトリエエッグではオリジナルの結婚指輪をベースにしていろいろなアレンジが可能です
ぼくが作るので[exclamation×2] [パンチ]
なので、気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

さぁ~、明日は3月最終日。 明日もがんばって製作です~[ダッシュ(走り出すさま)]


※ こちらの結婚指輪はエッグのホームページにも載せてあるので、ぜひご覧ください
  十字架(クロス)を彫刻した結婚指輪 ← こちらから移動できます。



パソコン直りました!!

 すいません、パソコン直りました (28日午後)
 お見積もり、お問い合わせ、順次メールにて対応してきますので
 もうしばらくお待ちください。
 よろしくお願い致します。


                          アトリエエッグ 篠崎

十字架の柄が入った結婚指輪 [結婚指輪]

暖かくなったり[晴れ]、寒くなったり[雪]、、、
着るものが面倒な時期になってきました。
でも、少しづつ暖かくなるのは気持ちがいいです(^^)
花粉さえなければですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今回はワックスにミル打ちの柄を入れてみました[exclamation×2]
十字架の柄が入った結婚指輪
ちょっと見難いですが、お客様のご希望で表面に十字架が彫刻されています[目]

なんか、ちょっとミルがウネウネしていて綺麗じゃない[exclamation×2]
と思われるかもしれませんがワザとです[手(パー)]

カチッとした作りの結婚指輪もいいですが、少しランダムな形状にしてみると
柔らか味があって、優しい印象の指輪に仕上がります。

そして、コチラをキャストすると、、、
十字架の柄が入った結婚指輪02
こんな感じに[るんるん]

十字架の柄が入った結婚指輪03
メンズは四角の柄を入れてあります。 メンズっぽくて、こちらもいい感じです。

十字架の柄が入った結婚指輪04
丸いミルは両隣のミルとできるだけくっつけて製作しますが、
四角のミルはちょっと隣と離したほうがいい感じになります[晴れ]
と何個もサンプルを作って思ったので、今回から採用してみました。

さぁ~、ココからは仕上げです[exclamation×2]
表面がザラついていますがヤスリを掛けて、少しづつ研磨をしていきます。

 ※ こちらの結婚指輪はエッグのホームページにも載せてあるので、ぜひご覧ください
   十字架(クロス)を彫刻した結婚指輪 ← こちらから移動できます。

そして、もう一つミルの入ったワックス。。。
馬蹄柄の結婚指輪
馬蹄の柄が4つ入った結婚指輪です。 その間に唐草柄を入れてあります。

馬蹄柄の結婚指輪02
こちらは、、、 キャストが上手くいかなかったので、
もう一度ワックス製作になりました。。。[雨]

ということで、明日からワックス製作をがんばります[exclamation×2]
でも[手(パー)] 今日はとりあえず帰ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]