So-net無料ブログ作成
検索選択
このブログと同じ内容を画像の目次ページ有りのワードプレスでもご紹介しています。
興味のある内容を探しやすくなっていると思うので、見やすいほうでご覧ください☆
       結婚指輪やオーダーメイド ジュエリーの製作の日々

アンティークの結婚指輪(ホワイトゴールド) [結婚指輪]

今日はアンティークの結婚指輪をご紹介です [晴れ]
ホームページを見られて、埼玉県からのご注文でした (^^)
アンティーク調 結婚指輪 01
奥様の指輪がイエローゴールド、旦那さまの指輪がホワイトゴールドになります。
ホワイトゴールドが少し黒っぽいのが分かるでしょうか?

もう一枚[exclamation×2]
アンティーク調 結婚指輪
どうでしょう、プラチナの色より黒っぽいのが分かると思います。
こんなアンティーク風の指輪にはホワイトゴールドの色味のほうが
合っているのかなぁ と思い、ご紹介してみました。

ちなみにこの指輪は指輪一周に柄が入れてあるため、サイズ直しが
できません[手(パー)] 、、、なので、半完成品の時に一度 埼玉県に
郵送し、サイズの確認をしてから最終仕上げをしました。

Hさま、Sさま、この度は埼玉からありがとうござました。
お手紙の内容 や 可愛らしい手書きのイラストでお優しい お二人
なのかぁ、と思いました [晴れ]

京都に旅行に来た際にはぜひ工房に遊びに来てくださいね (^^)
そして、永く身に付けられるように体形維持
よろしくお願い致します、、、 (^^;)

そして、 Hさま、Sさま、末永いお幸せをお祈りしております[ぴかぴか(新しい)]

さぁ~、気がつけば6月ももう終わりです、、、[雨]
今月もがんばっていきます [ダッシュ(走り出すさま)]

※ アトリエエッグ【京都】は結婚指輪や婚約指輪をオーダーメイドで作っている工房です。
  ホームページでは過去に製作した結婚指輪やオーダージュエリーをたくさん載せている
  ので ぜひご覧ください☆ ⇒  京都西陣で製作する結婚指輪|アトリエ エッグ






桜 結婚指輪 (マリッジリング) [オーダーメイド]

  梅雨なのに天気のいい日が続いていますね [晴れ]
  京都は昨日が35℃近く、今日も30度越しています
  梅雨はどこに行ってしまったんでしょうか、、、、(^^;)

  ブログを見てくれてる方から、「御所は行ってる?」(^^) 
  と訊かれる事があるので、、、、

              行ってますよ~[るんるん] 朝の早い時間に[ダッシュ(走り出すさま)]
 京都 御所
                   朝マックしてます[exclamation×2] 

                昼間は暑すぎて行けないので、、、、
        朝のうちに行って散歩をしている犬[犬] 観察しながら朝食[ファーストフード] (^^)

 京都御所
               朝の京都御所はほんとに気持ちがいい~[晴れ]

        そして、工房に行くとキャスト発送分のワックス製作に全力投球[野球] [ダッシュ(走り出すさま)]
 05.jpg
            今週はエンゲージや結婚指輪のワックスを製作しました[あせあせ(飛び散る汗)]


    そして、今回ご紹介の結婚指輪は、、、、
 桜の結婚指輪
                  桜の結婚指輪[exclamation×2]

      ウチではホント多い柄です。今回はが舞っていて優しい感じに[かわいい]
      ということだったので、桜の柄はかなり減らして花びらをバランスよく
      置いてみました。

 01.jpg
       桜の花びらにもこだわってみて、地金になってからデザインカッターで
       切込みを入れてあります。  なので花びらの先が綺麗にでていると
       思います。 表面は優しい感じのつや消し加工をしてあります。

       愛知県から来られたお二人。
       納品した際に「イメージ以上に柔らかな優しい桜の風合いを感じました。」
       とのメールを頂いて、ほんとにうれしかったです。

          Mさま、Aさま、この度はありがとうございました
           優しくて温かい家庭を作ってくださいね[晴れ]
         また、お式の前に新品加工もしますので送ってください[exclamation×2]


           それでは今週はここまで[exclamation] 仕事に戻ります~[ダッシュ(走り出すさま)]


※ アトリエエッグのホームページでは今までに製作した結婚指輪やオーダージュエリーを
  ご紹介しています。 こだわった点や苦労したところなども載せているので、ぜひご覧ください。
            京都西陣で作る結婚指輪|アトリエエッグ          

          

シンプルな結婚指輪(プラチナ) [結婚指輪]

  梅雨入りしてますが、暑い日が続きますね~ [晴れ] 
  でも、カラッとした暑さなので気持ちがいいです。 (^^)
  なので最近は自転車であちこち走ったり、御所でまったりが日課に[あせあせ(飛び散る汗)]


  さて、今日ご紹介の結婚指輪は、、、
 プラチナのシンプルな結婚指輪
             プラチナのシンプルな結婚指輪[exclamation×2]
    彼女様よりこんな感じのデザインにしてほしいとご依頼があったので
    彼氏様の指輪はシャープに、彼女様のリングは少し丸みをつけて製作しました。


 プラチナのシンプルな結婚指輪
         たすき掛けのように凸の部分がリング一周に入れてあります。
    既製品なら正面側のみデザインが入っているという感じですが、お二人だけの
         オーダー製作なのでリング後側まで柄が入れられます[exclamation×2]

                  そして、この結婚指輪は、、、
 セットリング
            ウチで製作した婚約指輪ともセットになります[exclamation×2]

         今回のお客さまは最初、別のお店に行かれたのですが、、、、
            そのお店がお休みだったので、うちの工房へ[ダッシュ(走り出すさま)]

      そして、ウチで婚約指輪をご注文されて、その次に結婚指輪をご注文[るんるん]
           今は彼氏様のお母様がリフォームで来られています [晴れ]

      縁って、やっぱりあるんですかね、、、、  ありがたいことです m(_ _)m

      とっても仲良しのお二人、た、たまに工房でも小競り合いしていましたが (^^;)
                 本当にお似合いのお二人でした [ぴかぴか(新しい)]       

             ぜひぜひ、また工房に遊ぶに来てくださいね~ (^^)

     こちらのシンプルな結婚指輪はエッグのホームページにもご紹介しています。
     また、いままでに製作したものもたくさん載せているので、ぜひご覧ください。
             オーダーメイドジュエリーの一覧を見る


    そして、、、話かわって、6月に入るといろんなところでビアが始まります [exclamation×2]
           ということで、前から気になっていたビアへ~[ダッシュ(走り出すさま)]
 05.jpg
              と、早く来すぎて、、、、 お客さんがいません[あせあせ(飛び散る汗)]
                   気合が入りすぎでした (^^;)

 06.jpg
   眺めもよくて、料理もビアにしては美味しくて、しかも安いと思います (前売り券使用)

 07.jpg
    この日は男子会[exclamation×2] 5時半から9時までがっつり食べて飲めて、楽しめました~ [ビール]    

 08.jpg
                   最後は、、、 八坂神社です