So-net無料ブログ作成
このブログと同じ内容を画像の目次ページ有りのワードプレスでもご紹介しています。
興味のある内容を探しやすくなっていると思うので、見やすいほうでご覧ください☆
       結婚指輪やオーダーメイド ジュエリーの製作の日々

オーダーメイド ジュエリー のワックス [ワックス]

  寒い日が続きますね [雪]
  今週末からGWなのに、ちょっとびっくりです[あせあせ(飛び散る汗)]

  さて、今日は久々にワックスを載せてみました。

  まずは桜柄の結婚指輪
 桜柄の結婚指輪 オーダージュエリーのワックス
         名古屋からのお客様でゆらゆらと桜が舞っているイメージで
                デザインしてみました [晴れ]

           ウチではほんとお馴染みの結婚指輪になります。
       でも[手(パー)] 花柄のお客様はご希望のイメージがほぼ決まっていて
           同じデザインというか、同じ柄のものはないんです[exclamation×2]
          

  お次は、、、
 幅太の凹凸柄結婚指輪 オーダージュエリーのワックス
               幅太の凹凸柄結婚指輪[exclamation×2]
     こちらもウチでは人気のある指輪ですが、この太さはあまりないですかね。
              ピンクゴールドでの製作します[るんるん]


  最後は、、、
 蓮華のモチーフの石枠 ワックス
               蓮華のモチーフの石枠

             そして、全体のイメージは、、、  
 エンゲージ オーダージュエリーのワックス
          です[exclamation×2]蓮華モチーフ石枠を手で支える婚約指輪

     エンゲージを探して何件かお店を回りましたが、どこも同じデザインに
      見えるということでオーダーで製作することに。

     ずっ~と、昔からある(ローマ時代から)手モチーフの腕に お仕事が
     お坊様ということもあり、石枠は蓮華で[exclamation×2] とのご依頼で製作しました

     と、今日はオーダージュエリーのワックスのご紹介でした~ (^^)

            さぁ~、この後はCADに集中です[ダッシュ(走り出すさま)]


個性的な結婚指輪(京都) [結婚指輪]

  今回も新しい個性的な結婚指輪のご紹介 [目]
 手彫り柄とミル打ちの結婚指輪輪
       星形部分を手彫りで仕上げ、両サイドにミル打ちを入れた
           手彫り柄とミル打ちの結婚指輪[exclamation×2]

     手で彫った部分には色々な角度の面ができるので、光の反射が
     増えキラキラと輝き、個性的な結婚指輪に仕上がっています
     また、繊細なミル打ちも曲がることなく真っ直ぐに丁寧に入れて
     あります。 

    全体の雰囲気はかっちりとしていて、女性にも男性にもお勧めの指輪です[晴れ]


          そうそう、指輪だけでなく、my自転車も新しく[るんるん]
 自転車.jpg
    こういう切り替えも付いていないシンプルな自転車がほしかったんです (^^)



            そして、最後も個性的な結婚指輪[exclamation×2]
 樹木モチーフの結婚指輪 ダイヤ付
     以前からあった、樹木モチーフの結婚指輪ですが、ダイヤを留めてみました[ぴかぴか(新しい)]
       ワイポイントのダイヤは、ぷくっとした太めの6本爪で留めて、
       さり気ないけどしっかりとアクセントのあるリングに仕上がりました。

       リング表面には縦方向につや消しのテクスチャーを入れてあり
       両サイドはうっすら磨きにすることでコントラストをつけてあります。
      
         幅も約2.5mmぐらいとウチでは細めに仕上げてあります。

                  
         どうでしょうか、今日ご紹介の2組の結婚指輪は、、、、
     どちらも仕上げるのに手間かかるので他店では見ることのないと思います。
     ちょっとクセがありますが、こんな個性のある指輪もありと思います[exclamation×2]
     実物が見てみたい方はぜひ工房までいらしてくださね (^^)
     それでは 今日はここまで~、、、 仕事をもうひとがんばりです[パンチ]




             

アトリエエッグのオリジナル結婚指輪のご紹介♪ [結婚指輪]

  久しぶりの更新になります (^^;)
  お店からの注文分のお仕事 と 新しいオリジナル結婚指輪の製作にバタバタでしたが
  なんとか乗り切れました [あせあせ(飛び散る汗)]

  ということで、新しい結婚指輪のご紹介~[晴れ]
  ウェーブフォルムの結婚指輪 
               柔らかなウェーブの結婚指輪です[exclamation×2]
        表面の丸みを強め、とても滑らかなつけ心地に仕上がりました。

        左寄りに3石ダイヤが並ぶ、シンプルながら珍しいデザインです。
        丸みのあるぷくっとした爪で留めていますので、つけ心地にも、、、
                  影響しません[パンチ]

  お次は、、、、
  素材違いの2連の結婚指輪
               素材違いの2連の結婚指輪 [exclamation×2]

      かなり凝った造りなので手間がかかるリングですが、作りごたえがあり
                工房直販ならではの指輪です [晴れ]

      ただ[手(パー)] サイズ直しができないので体形維持が必要な結婚指輪です[あせあせ(飛び散る汗)]

   アトリエエッグのホームページではたくさんのオリジナル結婚指輪をご紹介しています。
   また工房内で製作しているので、ご希望のアレンジ等にも対応でき、そういったことも
   ご紹介していますので、ぜひご覧ください。 ☆アトリエエッグの結婚指輪を見る☆          

                と、今回はここまで~ [ダッシュ(走り出すさま)]
              小出しにして紹介していきますね (^^;)

           話変わって、京都はようやく暖かくなってきました[晴れ]
               そして花粉も落ち着いてきたので、、、、

                 久しぶりの御所に[exclamation×2]
  御所.jpg
            やっぱり外でまったりはいいものです (^^)