So-net無料ブログ作成
検索選択
このブログと同じ内容を画像の目次ページ有りのワードプレスでもご紹介しています。
興味のある内容を探しやすくなっていると思うので、見やすいほうでご覧ください☆
       結婚指輪やオーダーメイド ジュエリーの製作の日々

2色の婚約指輪  [製作]

  1月もあっという間に後半に[あせあせ(飛び散る汗)]
  こんな感じに今年もあっという間に1年経ってしまうんですよね~ [たらーっ(汗)]

   ちょっとだけ工房をいじったので、久しぶりに工房の写真を
 結婚指輪 工房 工具

   何が変わったかというと、、、
 結婚指輪 工房 工具 01
            コンプレッサーが新型になりました[exclamation×2]
        以前よりタンクが大きくなって、音も静かになりました [手(チョキ)]
        しかも、お値段も約2万円とお財布にもやさしかったです。 (^^)

  そして、もう一箇所、、、
 結婚指輪 工房 工具 02
       バフの下をスッキリさせて、モノを置けるスペースを作りました。
       これはかなりいい感じ、、、(^^)  また棚が入れられます[exclamation×2]

       工房内もだいぶスペースがなくなってきたので有効に使わないと[あせあせ(飛び散る汗)]



                 そして、仕事の方は、、、
 婚約指輪 02
          ピンクゴールドとイエローゴールドのリングが一つずつ

 婚約指輪 01
             このリングたちの側面の角を落として、、、




       片方のリングに押し込んで、リング側面を木槌で叩いて、叩いて[あせあせ(飛び散る汗)]




               完全に押し込んでこんな感じに[ダッシュ(走り出すさま)]
 婚約指輪 03
          ほんとにぴったりでした (^^) しかもサイズも[exclamation×2]

                 そして溶接して、整えると、、、、
 婚約指輪 05
                 なんとか無事溶接も終了[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 婚約指輪 04
    薄いリング同士の溶接は熱の影響で変形などもあり、正直怖かったです、、、 が、
    以前の製作で気をつける点は分かっていたので、今回は問題なく製作できました[exclamation×2]


             少しづつレベルアップはできてるようです (^^)
                さぁ~、残りは石留めです[exclamation×2]

             今月も残り頑張って製作していきます [晴れ]


              コチラの指輪はエッグのHPでご紹介しています
      ピンクゴールドとイエローゴールドの婚約指輪  ← こちらから移動 [ダッシュ(走り出すさま)]



時計のバンド風のリング [リフォ-ム]

          明けましておめでとうございます [晴れ]

          今年もよろしくお願い致します m(_ _)m

    昨年は本当に忙しい一年で最後の最後までバタバタな一年でした
    そして、今年も頑張っていこうと思います[exclamation×2]
 
    ということで、2012年最後の石留の前に記念に撮ったので、、、 [カメラ]
 時計のバンド風のリング
        リフォームの商品でサイドのダイヤの石留に苦戦しましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
                あとはエメラルドを留めるだけ[パンチ]


                 もうひと頑張りで完成です[exclamation×2] 


           ただ、いろいろ予定があってここまでで2012年は終了[あせあせ(飛び散る汗)]




           そして、2013年、最初に仕上がった製品です~[晴れ]
 時計のバンド風のリング02
    うちのオリジナルの結婚指輪を気に入られたお客様で、お手持ちのリングを
    リフォームしてほしいとのご依頼でした。

 時計のバンド風のリング03
        全体的にやさしいつや消し(ヘアライン)を入れてあります

 時計のバンド風のリング04
          サイズ直し箇所の方までこだわって製作してあります。

      コチラのリフォームリングはHPでもご紹介しています。
      時計のバンド風のリング ← 移動します[ダッシュ(走り出すさま)]

     今年は昨年以上にチャレンジしてみたいことがあるので、昨年以上に忙しく、、、
             いやいや、楽しい一年にしたいです[exclamation×2] (^^)

      アトリエエッグのホームページもどんどんオーダーメイドジュエリーを
      ご紹介していきます[手(グー)]  ぜひ、そちらもご覧ください。
      京都西陣で製作するオーダージュエリー&結婚指輪|アトリエエッグ

               それでは1月も頑張りまっす[晴れ]