So-net無料ブログ作成
検索選択
このブログと同じ内容を画像の目次ページ有りのワードプレスでもご紹介しています。
興味のある内容を探しやすくなっていると思うので、見やすいほうでご覧ください☆
       結婚指輪やオーダーメイド ジュエリーの製作の日々

指輪 ミル打ち [製作]

 秋ですね~、京都は快晴で気持ちがいいです [晴れ]

 ただ、仕事ほうはかなり行き詰ってます。。。 [雨]

 婚約指輪に写真の画像を彫りたいとのご希望。

 写真の画像をリングに彫る場合、画像を省略化して白黒画像に置き換えなくては
 ならないのですが、そこが思ったようにうまくいかない[あせあせ(飛び散る汗)]

 ということで、、、  いつものように
 京都 御所
                        御所に[ダッシュ(走り出すさま)]

      キンモクセイのいい香りもして、頭をリフレッシュするのには御所は最高です。  

 京都 御所 02
     どういう訳か、最近はこのベンチがお気に入り。 ここで頭を冷やしてます (^^)
 


 そして、今日のおやつは、、、
 京都 御所 03
               マショマロを焼いたようなおやつ[exclamation×2]

    ビルに新しく入ってきたマッサージ屋さんからいただきました。 美味しかった (^^)

    こうして、いつものようにまた工房に戻ってがんばりまっす [パンチ]


  その他、仕事のほうは、、、、
 時計のバンド風のシャープ感のあるリング
                   リフォーム分のリングワックス [exclamation×2]

          時計のバンド風のデザインにお客さまのお手持ちのエメラルドと
          ダイヤを留めます。

          この指輪はエッグのHPでもご紹介しています。
          時計のバンド風の指輪 ← コチラから移動します。


  もう一つは、、、
 指輪 ミル打ち
              こんなシンプルな極細の指輪に、、、

 指輪 ミル打ち 02
                  ミル打ちです[exclamation×2]

     いつもはワックスの指輪にミル打ちの柄を入れていたのですが、今回は
     ミルが小さいため地金になってからミル打ちをしました。  

     何回か失敗もしましたが、コツもだいぶ分かったきました。 本番では綺麗に
     入れられるようにしたいです。

   ちなみにアトリエエッグではワックスのときにミル打ちの柄を入れるときがあります。
  ミル打ち リング ワックス

   そして、キャストして仕上げるとこんな感じ[るんるん]
  ミル打ち リング
   ワックスで入れたほうがぷっくり可愛いらしい印象で、地金入れると細かく
   繊細なミル打ちの印象になると思います[ぴかぴか(新しい)]


           10月も後半、今年もほんと早いですね~
           年末までがんばっていきます [exclamation×2]  (^^)



結婚指輪をつや消しのアレンジ [結婚指輪]

  だいぶ秋らしくなってきましたね~[晴れ]

  この時期の京都は過ごしやすくて大好きです (^^)

  散歩していてもキンモクセイのいい香りがして、ほんといい季節です[ぴかぴか(新しい)]


  さて、今日のご紹介は、、、
 結婚指輪をつや消しのアレンジ
             ウチのオリジナル結婚指輪のアレンジです[exclamation×2]

   こちらのアレンジは男性の結婚指輪は幅のボリュームUPをしてあります。
   また、レディスはダイヤを3箇所に留めて、ゴージャスバージョンになっています [パンチ]


  2組目は、、、
 結婚指輪をつや消しのアレンジ 02
    こちらも男性の指輪はリング幅のボリュームUP。 そして、全体的にうねりを
    弱くして、より直線的なアウトラインになっています。
    その他、つや消しのテクスチャーも変更しています。

    レディスはこちらもダイヤを留めてゴージャスバージョンに[exclamation×2]

    ベースとなったオリジナル指輪をHPでご紹介しています ⇒ ねじれ柄の結婚指輪


  最後は、、、
 結婚指輪をつや消しのアレンジ 03
        レディスはダイヤを留めて、ゴージャスバージョンになっています [exclamation×2]


        こんな感じにアトリエエッグの結婚指輪はちょっとしたアレンジなら
        変更可能なんです。   ずっ~と身につけるものなので、お二人の
        こだわりの結婚指輪にしてください。
        
        と、いう今日は結婚指輪のアレンジについてでした。。。

        コチラの指輪もHPにてご紹介 ⇒ V字フォルムの結婚指輪
                  

     その他のオリジナル結婚指輪もホームページでご紹介しています。
     大きめ画像で一気に結婚指輪を見ることができるので、ぜひご覧ください(^^)
             アトリエエッグのオリジナル結婚指輪


               それでは、よい週末を~ [晴れ]