So-net無料ブログ作成
検索選択
このブログと同じ内容を画像の目次ページ有りのワードプレスでもご紹介しています。
興味のある内容を探しやすくなっていると思うので、見やすいほうでご覧ください☆
       結婚指輪やオーダーメイド ジュエリーの製作の日々

今年も、、、 結婚指輪作っていきますよ~☆ [製作]

 

        明けましておめでとうございます[exclamation×2]

         2012年もよろしくお願い致します。 m(_ _)m
  

      カメラを紛失してしまって、久しぶりの更新になってしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
      今回はホームページの画像を更新したので、載せてみました

 オーダージュエリー
             オーダージュエリーのペンダント

 結婚指輪
            アトリエエッグのオリジナル結婚指輪

 結婚指輪02
            個性的な結婚指輪[exclamation×2]  ありすぎかな(^^;)

 結婚指輪03
                 シンプルな結婚指輪

 結婚指輪04
          結婚指輪のセミオーダー 好きな柄が彫刻できます

     結婚指輪のサンプルも増えてきて、写真も撮りやすくなっきました~(笑)
     でも、まだまだ個性的な結婚指輪サンプルを増やしていきますよ~[手(チョキ)] 

     少しづつ更新してページも増えてます[パンチ] ぜひ、ホームページもご覧ください[exclamation×2]
     ジュエリー リフォームから、婚約指輪、結婚指輪までオーダーメイドの専門店

              それでは今年もがんばっていきます [晴れ]




桜柄、川の流れ を表現した結婚指輪 [製作]

 今年も最後の月に。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

 12月は比較的仕事は空きやすいのですが、今年は最後まで
 忙しくさせてもらった1年でした。  ありがたいことです [晴れ]

 独立したころは1週間ぐらいほとんど寝ないでワックスで製作したときもあれば

 ほとんど仕事のない月もあったのが懐かしいです。。。。

 会社勤めの時には気がつかない、仕事があるということのありがたみ。。。

 これからもそんな気持ちを大事にしていきたいですね。




 仕事のほうは、、、 今月UP予定の結婚指輪が鋳造からあがってきました
 桜柄の結婚指輪
                 桜柄の結婚指輪

    彼女様は九州、彼氏様は兵庫と遠距離のお二人でした。  なので、彼女様は
    九州から京都の工房へ [ダッシュ(走り出すさま)]  あ、ありがとうございます。。。 m(_ _)m

       もうすぐ、サイズ確認のための半完成品ができあがるので
               もうしばらくお待ちを。。。

   そして、もう一組は、、、、
 川と雲を彫りこんだ結婚指輪
              川と雲を彫りこんだ結婚指輪

   こちらは婚約指輪をご購入されたお客様です。 川を表現するのが難しかったです [あせあせ(飛び散る汗)]
   少し流れの強い清流を表現したかったので、動きのある水の流れ、というか
   生き生きとした川の流れを表現してみました。  反射で見難いですね (^^;)

   この後、サイズ出しをしてから形を整えるためにヤスリがけをします



   そして柄の凹みの部分の色をそろえるため、 サンドブラストを当ててみると、、、



 川と雲を彫りこんだ結婚指輪02
              柄がはっきり見えてきます[exclamation×2]

   ちなみにサンドブラストとは圧縮空気に細かいガラスの粒を混ぜて吹き付けるもので、
   そうすることで強めのつや消しにすることができます。

           同じように、、、、  こちらも凹み部分の色をそろえます
 桜柄の結婚指輪02
               桜柄がいい感じに入っています[exclamation×2]

    こちらの結婚指輪はエッグのセミオーダーを利用して製作した指輪です。
    お好きなリング形状とリング幅を選んで、そこに桜や唐草、メッセージなどを
    刻印することができます。  ホームページで詳しいことが載ってるので
    ぜひ、ご覧ください☆     セミオーダーの結婚指輪 詳細ページへ

    この後、お客様にサイズ確認して、OKがでれば最終仕上げに入っていきます。

               それでは今月もがんばっていきます [ダッシュ(走り出すさま)]

    

                先週、航空ショーに行ってきました~ [晴れ]
 01.jpg
      こんな感じに編隊を組んで飛行したり、低空飛行から爆音ともにほぼ垂直に
      上昇していく様はほんとうに迫力があります。  航空ショー、お勧めです[exclamation×2]


   今回、ご紹介の結婚指輪はエッグのHPでも載せてあります。 ぜひご覧ください
     桜柄の結婚指輪 、 川の流れを表現した結婚指輪 ← 移動できます。