So-net無料ブログ作成
検索選択
このブログと同じ内容を画像の目次ページ有りのワードプレスでもご紹介しています。
興味のある内容を探しやすくなっていると思うので、見やすいほうでご覧ください☆
       結婚指輪やオーダーメイド ジュエリーの製作の日々

曽爾高原でリフレッシュ!! [雑談]

    先日、奈良県にある曽爾高原に行ってきました [バス]

    天気もよく、とてもリフレッシュできたので、ちょっと紹介 [exclamation×2]

    高原というのでまったり散策するところと思っていたら、、、
    いえいえ、ちょっとした山登りです。

   曽爾高原
               てっぺんがゴール地点 [たらーっ(汗)]

           そして、なぜかところどころで煙が・・・
 
         写真では高さが分かりにくいですが、実際に見たら
             おぉ~、 っと見上げる感じです [あせあせ(飛び散る汗)]
  
    ただ、木がないので、、、
   曽爾高原02 
              眺めは最高でした~ [晴れ]

   曽爾高原03
             遠くの山も一望できます   

   曽爾高原04
       アヒルが座ってる[exclamation&question]   でも、名前は「お亀池」です


    こういう景色を見てるとホントに癒されるし、リフレッシュできますね~
    普段は工房に篭って悶々としているので、なおさらそう感じます

    あと、ここに登らなくても
    曽爾高原05   
      こんな感じに下でまったりできますし、青少年の家もあるので
      家族でリフレッシュするならお勧めです。

               お金も掛からないし [パンチ]  (^^)


      と、かなりいい感じのところだったのでご紹介しました~ [晴れ]



    さて、仕事のほうですが
    曽爾高原06
             サンプル製作とメッキ出しでした

        次回で新しい結婚指輪サンプルをご紹介できます。


          さぁ~、今週のお休みは仏像彫りです[exclamation×2]

            それまでがんばって仕事です [ダッシュ(走り出すさま)]  





タグ:曽爾高原

アトリエエッグのオリジナル結婚指輪を製作中☆ [結婚指輪]

   あっという間に10月も後半に [あせあせ(飛び散る汗)]

   本当にはやいですね (^^;)

   仕事ほうも後半戦ということでバタバタしてます。
   13.jpg
    今月末までに仕上げ予定のオーダーのリングたち、 ただ今奮闘中 [あせあせ(飛び散る汗)]

    そして、左上に写っているは・・・・    サンプルです
   02.jpg
         早く仕上げたくてウズウズしているのですが、、、

            まずはお客様分を優先です、ハイ [exclamation×2]


    ただ、どうしても気になって、帰り際に少しづつ製作してるんですけどね [たらーっ(汗)]

    自分のイメージ通りの雰囲気になるのか・・・ とか、

    こういうテクスチャーにすれば、もっと良くなるのでは [ひらめき]  などなど

         気になってしまうんですよね・・・ (^^;)


    ということで、途中ですが サクッとオリジナル結婚指輪をご紹介。
   樹木モチーフの結婚指輪
             樹木モチーフの結婚指輪
   木が連なったような結婚指輪で両端は少し磨きが見える感じにしようかと
   うまくいくか、ちょっと心配なリングです。。。。  (^^;)

   やさしいフォルムの結婚指輪
             やさしいフォルムの結婚指輪
   金属っぽくない雰囲気で、テクスチャーもあっさりとしたつや消しの予定。

   唐草模様の結婚指輪
               唐草模様の結婚指輪
   両端に四角ミル打ちの指輪。  柄は植物の雰囲気でやさしい感じに。
   ベースのリングも手作り感のあるようにかるく変形させています。

   V字フォルムの結婚指輪
              V字フォルムの結婚指輪
            こちらはスタンダードなマリッジリングです

   葉をモチーフにした結婚指輪
             最後は今までウチにはなかったライン [exclamation×2]
              葉をモチーフにした結婚指輪
      デザイナーさんとの合作で、葉が連なった感じのマリッジリングです。


       どれも作り直しや修正が入るかもしれませんが、とりあえず形に
       していっています。 紙の上のデザイン画で考えるより、形にして
       検討したほうがいいものができると考えてるからです。  

        無駄も出てしまうけど、作り手の強みを生かしていいものを
        作っていきたいですね [晴れ]

             さぁ~、それでは仕事にもどります [ダッシュ(走り出すさま)]


     今回、ご紹介の結婚指輪はHPでも載せてあります。 ぜひご覧ください。
     画像の下の青色の文字をクリックすると移動できます。



     おまけはサイズ確認でお客様の元へ行っているマリッジリング[exclamation×2]
   結婚指輪





アトリエエッグのオリジナル結婚指輪 [結婚指輪]

   秋です。。。  食欲の・・・・ [晴れ]

   ということで、京都でも人気の焼肉屋さん、アジェさんへ  (^^)
   08.jpg
             開店と同時に満席になるお店で
            ホルモンなんてプリッ、プリッでした。。。

          焼肉とビール[ビール]  幸せなひと時でした~  (^^)
   
    来週は恒例のバーベキューもあるので、本当に「食欲の秋」状態 [あせあせ(飛び散る汗)]

       秋を満喫するためにも仕事もがんばっていきます [exclamation×2]
       アジェさんのホームページ http://www.aje.to/



           仕事のほうは鋳造からの戻り分の紹介
   個性的な球の連なった結婚指輪
     やっと決まりました~ 個性的な球の連なった結婚指輪[exclamation×2]

     自分の中では本当にお気に入りのリングで、同業者の方からも
     受けが良かったのですが、なかなか反応がありませんでした。

     今回は名古屋からのお客様でHPを見て気に入られたとのこと、
     名古屋から京都の工房まで来てくれました。 ありがとうございます[あせあせ(飛び散る汗)]

     鋳造上がりのそのままの表面でもいいかも、、、、 

     Kさま、半完成品でのサイズ確認、もうしばらくお待ちください。 m(_ _)m


    その他は
    V字フォルムの結婚指輪
              V字フォルムの結婚指輪[exclamation×2]

      スタンダードなデザインなので、ウチでは人気のあるリングです。

      鋳造した直後では表面にデコボコ感があるのがわかるでしょうか、、、
      ここからヤスリで形を整え表面も滑らからにします。
      その後、少しづつ研磨していき光沢のある表面に仕上げていきます [パンチ]
    

    最後はサンプルたち
    唐草模様の結婚指輪
      四角のミル打ちがポイントの唐草模様の結婚指輪[exclamation×2]

     全体的にカチッとした雰囲気ではなく、やわらかい感じにしたいと
     思っています。  なので、軽く波打った仕上げにするつもり。。。


    やさしいフォルムの結婚指輪
              やさしいフォルムの結婚指輪 [exclamation×2]
      粘土で作ったようなリングを何個作るんだ、という感じですが [あせあせ(飛び散る汗)]
      テクスチャーをもうちょっとおとなしい感じで仕上げようかと。。。。


    樹木モチーフの結婚指輪
                樹木モチーフの結婚指輪 [exclamation×2]
      これは、、、 いつもの如く、冒険したリングです  (^^;)
      今のところ縦に線の入るテクスチャーで入れて、つや消しの
      仕上にしようかと。。。  出来上がりが楽しみです。

    この他はサンプルの追加分とオーダーの受注分で10月もバタバタ状態 [あせあせ(飛び散る汗)]

              がんばって、仕上げていきます [晴れ]



京都の結婚式 ゼロ婚 さん [雑談]

  一気に秋らしくなってきましたね~ [晴れ]

  朝晩は寒いぐらいなので、皆様風邪をひかないようしてください。 


    さて今回は京都、大坂で結婚式のプロデュースしている

          「ゼロ婚」 さんの紹介です [exclamation×2]

    こちらでは・・・
   08.jpg
      ただ今、アトリエ エッグの結婚指輪が見ることが出来ます。

        まだ、結婚式のプランを考え中のカップルの方や
        何から手をつけていいのか、分からない方など、、、
  
          ぜひ、一度足を運んでみてはどうでしょうか。
       とっても親しみやすいプランナーの方が対応してくれます。  (^^)

     その際はウチの指輪も見てもらえるとありがたいです。。。  m(_ _)m

   10.jpg  
               店内はこんな感じです [晴れ]

      ゼロ婚  http://www.zerokon.jp/index.html

    きっと、このブログはゼロ婚さんにチェックされていると思います。。。
             U様、問題ないでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]



    その他、今週は大阪へ。。。。
   10.jpg
               デザインの打ち合わせです。

       ロッテリアで2時間半、、、、 [たらーっ(汗)]

       次回はもう少し落ち着いた所でしようと思う。。。。

       こちらは初めての試みなどで、どうなることやら、、、 という感じです [あせあせ(飛び散る汗)]


       自分の考えや感覚を人に伝えるのが苦手ですが
 
       先のことを考えれば、避けては通れない作業だと思っています。

       Sさん、よろしくお願いします。 m(_ _)m


        今週はバタバタと急ぎの仕事が入ってきましたが
            10月もがんばっていきます[exclamation×2]





タグ:ゼロ婚