So-net無料ブログ作成
このブログと同じ内容を画像の目次ページ有りのワードプレスでもご紹介しています。
興味のある内容を探しやすくなっていると思うので、見やすいほうでご覧ください☆
       結婚指輪やオーダーメイド ジュエリーの製作の日々

セミオーダーで製作した結婚指輪 [セミオーダー]

  気が付けば4月も終わりです、早すぎです [たらーっ(汗)]


  久々のブログなので、何から書いてよいやら・・・・
 
  とりあえず、今月はがんばりました [晴れ]
  オーダーは、お客様にいろいろ確認しながら進めていくので
  最後の仕上げがどうしても集中してしまいます。
  ということで、先月はツメの作業で、今月は仕上げの月でした。

  そして、今週末までにまだ仕上げが残っています[あせあせ(飛び散る汗)]
  もうひとがんばりです。


  さて、仕事の合間に撮りました~  4月ですから (^^)
  哲学の道 桜
           納品時に行った「哲学の道」の桜

  そして、、、
  鴨川 桜  
                 鴨川の桜

   ブログを書きながら、そういえばこんな時期があったなぁ~  (^^;)

   ホントに今月は早すぎです[あせあせ(飛び散る汗)]


   仕事のほうは・・・・
   セミオーダー 結婚指輪 メッセージを彫刻
       先月、仕上げたセミオーダーで製作した結婚指輪です[exclamation×2]
  平打ちのリング、リング幅6mmと3.6mmを選択され、そこにメッセージを彫刻。
  裏側にはお互いのイニシャルが彫られています。 リング表面がきちんと平らに
  なるように丁寧に仕上げていきました。 仕上げが悪いとリング全体に丸みを
  帯びてしまうからです[手(パー)]

  アトリエエッグのセミオーダーはホームページでご紹介しています。
  そちらもご覧ください[るんるん]  セミオーダー(結婚指輪)の詳細を見る
  

   セミオーダー 結婚指輪 メッセージを彫刻02
     東京のお客様でしたが、震災の影響で荷物が予定通り届くか分から
     なかったので、早め早めに製作していきました。

     お式は延期になったというメールがありましたが、とても喜んで
     もらえたので本当に良かったです。

     こんな時期なので、新しい人生の門出や命の誕生など
     お祝い事は大事にしたいです。。。 

     そして、それをお手伝いできる仕事なので、がんばって
     製作していきたいですね。

     

    その他、ようやく完成。。。。[たらーっ(汗)]
   透かし模様ペンダント アンティーク調
         アンティーク調の透かし模様ペンダント[exclamation×2] 
    周りの石はアメジスト(紫)を使おうと購入しましたが、色が強くて
    うるさい感じになったのでロイヤルムーンストーンに変更しました

   アンティーク調ペンダント パールチャーム付き
        アンティーク調ペンダント パールチャーム付き[exclamation×2]
    10金で製作し、いぶしの加工で凹み部分に黒ずみを入れ、表面は
    軽い磨きで仕上げてみました。 ガーネットの周りの四角ミルも良い
    雰囲気を出していると思います(^^)

       長かった~、 でも自分なりに納得の出来です。 (^^)

          さぁ~、今月もあともう一がんばりです [ダッシュ(走り出すさま)]