So-net無料ブログ作成
このブログと同じ内容を画像の目次ページ有りのワードプレスでもご紹介しています。
興味のある内容を探しやすくなっていると思うので、見やすいほうでご覧ください☆
       結婚指輪やオーダーメイド ジュエリーの製作の日々

エンゲージのワックス [製作]

  明日から4月です。
  社会人になる方もたくさんいるんですね (^^)

  おめでとうございます [exclamation×2]

  自分が社会人なる時は本当に不安だったのを覚えています。
  何と言ってもぬるま湯にどっぷり浸かっていたので・・・・  (^^;)

  でも今は就職氷河期とも言われているので、社会人になれて
  よかった!! と考える人のほうが多いのかもしれませんね。

 
  さて、仕事のほうは今月はサンプル作りです。
  1セット貸し出すことになったので、追加で製作していました。
  リングのワックス
         こんな状態。。。  がんばりました~ [あせあせ(飛び散る汗)]


   受注分は。。。。
  メッセージが彫られた結婚指輪 ワックス
         こんな感じのメッセージが彫られた結婚指輪
  お二人のお互いに想う気持ちをリング表面に彫刻してあります。
  こちらはエッグのセミオーダーという括りで製作していて、お好きなリング形状、
  リング幅を選択してもらい、そこにご希望の柄を彫刻していくシステムです。

  詳しくはこちらで見られます⇒ セミオーダーの結婚指輪
  たまには宣伝もしないとね[手(パー)](^^;)


  エンゲージのワックス
             エンゲージのワックスです。
  正面に大きめのダイヤモンド、そしてサイドに小さめのダイヤが3つ入ります。

         完成品はまた次回に紹介しようと思います[exclamation×2]


   今回はこちらを紹介。。。
  アトリエエッグの結婚指輪

  アトリエエッグの結婚指輪02
            
   ジュエリーの業界紙にホントに小さく小さく載ることに
   なったので写真撮りしてみました。
   (たくさんのマリッジリングの中の一つとして載ります。)

   小さくなりすぎるので上の画像を使うことに。。。
   (実際には5㎝×4㎝なのでかなり小さい・・・ [たらーっ(汗)] )

   載ったら、また紹介しようと思います。。。

   コンセプトなどの文章はかなり心配ですが・・・・  (^^;)





できること。

  ひさびさの更新ですね。

  いろんな方のブログを読んでいても徐々に自粛ムードより
  今、自分のできることをしよう、という方が増えてきたように感じます。

  それは自分の仕事をしっかりやる、ということや
  自分なりのできる支援をしよう、という意味でも。
  

  自分がやれることは結婚指輪を製作して、お客様にお届けすること。 
  
  そして、自分なりにできる支援って・・・・
  まずは義援金だと思いますが、義援金の他は意外に思いつかない。。。


  そんな時に宮崎屋ビル(ウチが入っているビル)のオーナーのブログで
  こんなことが書かれていました。
  (了承を得たので添付しますね。)


  被害に遭われた東北地方のある酒蔵の方が

  ラジオに出演されていて

  今回の災害について何かメッセージをという問いに

  「東北の酒を飲んでください・・・・。」

  「東北の食材を食べてください・・・。」

  「危ないからと避けるのは二次災害につながります。」

  「どうか、東北の酒と食材のファンになってください・・・!」

  と、おっしゃったそうです。



  あぁ~、こんな形で支援というか、お役に立てる方法もあるんだ!!
  と思いました。

  義援金という形で長く支援できるか、というとなかなか難しいの
  ではないかと思います。

  でも、こんな形であれば、自然な形で長くお役に立てられると思います。

  ということで、僕は東北のお酒や食材で応援していきます。 



  次回からはいつも通りの製作のブログになります。





すいません m(_ _)m

  すいません、前回のブログで添付したメールはチェーンメールです。

  どうやら大量に出回っているようです。


  関西電力のHPで調べたところ

  東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を
  東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設
  の容量は上限が決まっております。

  とのこと。  送電は事実ですが、周波数変換の容量に限りがあるため大規模
  な送電は不可能のようです。


  確認もせず、添付してしまいすいませんでした。  m(_ _)m





地震

  地震ですが、大変な被害が出ています。

  京都ではほとんど揺れを感じることが出来なかったので

  たいした地震ではないのかと思っていたのですが、、、、

  自宅に戻ってテレビのニュースで驚きました。


  今日も被害の大きさを報道されていますが、

  多くの命が助かることをお祈りしながら

  京都から何か協力できることは、、、と考えると募金ぐらいしかない。。。。

  そんな中、知っている職人さんからメールがきました。

  
  以下、そのまま添付します。

  関西電力に勤務している友人から送られてきました。
  ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。

  関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、
  関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

  少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など
  普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が
  出来る節電のご協力をお願い致します。

  このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと
  思いますので、ご協力よろしくお願い致します。

  
  ということで、工房内のパソコンと暖房以外のコンセントぬいて
  ブログでもUPしました。

  ご協力をお願いします  m(_ _)m






結婚指輪を置いてもらえることに (^^)/ [結婚指輪]

  3月に入って逆に寒くなったような気が・・・・
  京都では朝、雪が舞ってました [雪]

  でも、今はそれどころではありません [exclamation×2]

  昼間は受注分とサンプルの製作、夜は青色申告の最終仕上げ [あせあせ(飛び散る汗)]
  もう、しばらく忙しい日が続きそうです [たらーっ(汗)] 
  


  さて、今、ウェディング関係のお店とお互いにお客様をご紹介
  しあいませんか、という話が進んでいます。  

  こちらとしてもちょうどサンプルを製作していたので、リーフレットなど
  ではなく、サンプルを12セットほど預けて紹介してもらえればなぁ、
  と思っていると。。。

  置かしてもらえることになりました~ (^^)/
  ありがとうございます m(_ _)m

  ということで、先日、お店の方と話し合って12セットをセレクトしてきました。

  すると、意外な結婚指輪が・・・・   セレクトされました。
  かっこいい結婚指輪(時計のバンド風)
            かっこいい結婚指輪(時計のバンド風)です。
           ( レディスは一周ダイヤが留まっています。 )

  かっこいい結婚指輪(時計のバンド風) 02
               
     製作しながら自分だけが好きなマリッジリングだよなぁ、と思っていました・・・

     なので、とてもうれしいかったです [晴れ]


     調子にのって・・・


   じゃぁ、これなんかも
  和風の落ち着いた感じを表現した結婚指輪
             和風の落ち着いた感じを表現した結婚指輪

   そして、こんなのも・・・・
  一周編んだ柄の結婚指輪
                  一周編んだ柄の結婚指輪  

  
  など、ありましたが今回は漏れてしまいました・・・・・   甘くはありません・・・・・  [たらーっ(汗)]
  
  

   他には、こんな結婚指輪が置かれることに。。。。
  月桂樹の結婚指輪
                 月桂樹の結婚指輪です。
           ( 月桂樹の花言葉は「勝利・栄光・栄誉」です。 )

   もちろん、ウチの工房に来てもらえれば全型見ることができます。
   またホームページでも指輪の詳細をご紹介しています。 ぜひご覧ください。
            アトリエエッグのホームページを見る
   オリジナルの結婚指輪だけでなく、今までに製作したオーダーメイドのジュエリーや
   セミオーダーの結婚指輪などもご紹介しています[るんるん]
   

   それでは、その他のものは次回に。   
   オリジナルリング ネタでまだ引っ張ります。。。 (^^;) 
   ウェディングのお店のほうも写真などと一緒にまた紹介させてください。

   それでは、明日も寒いようなので風邪には気をつけてください [雪]