So-net無料ブログ作成
検索選択
このブログと同じ内容を画像の目次ページ有りのワードプレスでもご紹介しています。
興味のある内容を探しやすくなっていると思うので、見やすいほうでご覧ください☆
       結婚指輪やオーダーメイド ジュエリーの製作の日々

ローマ数字が刻印された 結婚指輪  [オーダーメイド]

   最近、ヤマトさんでは発送ごとにルーレットができるのですが・・・・
   03.gif
   ただいま、4回連続、100%当たっています。 (^^)/

   ここまで当たると運を使い切っているようで、ちょっと恐いですね。。。。

   でも、当たると可愛らしい音楽がなるんですよね~ 和みます (^^)


   さぁ~、仕事のほうは今年は12月も変わらず忙しい状態です。
   まずはオーダーメイドで製作した結婚指輪[exclamation×2]
   ローマ数字が刻印されたセットリング
        ハーレー乗りのとっても仲良しのご夫婦でした [ムード]

   ローマ数字が刻印されたセットリング02
   ランダムにラインが入っているようですが、実はセットリング[exclamation×2]

   2つのリングを並べるとローマ数字が表れる結婚指輪になっています。
   
   2本並べてセットリング、でも1本でもバランスの良いデザインにするのに
   苦労しましたが、いい感じに仕上がりました。

   リングの裏側もセットリングでレーザーで亀と鶴が彫ってあり、
   セットにするとハートが浮かぶようにしてあります。

   お渡しはお式の前日、でもご夫婦にとても気に入って
   もらえてよかったです

   バイクは安全運転してくださいね~ (^^)


   もう一組も結婚指輪
   イニシャルの結婚指輪
        イニシャルの結婚指輪でブルーダイヤを留めてあります

   イニシャルの結婚指輪02
   シンプルなデザインですが、英文字を入れるデザインは好きですね~

   アトリエエッグのホームページでは今までに製作したオーダージュエリーを
   一覧で見られます。 シンプルなものから個性的な結婚指輪までいろいろ
   ご紹介しているので、ぜひご覧ください。
          オーダーメイド ジュエリーの一覧を見る


   その他、ただ今製作中のワックス
   結婚指輪 ワックス01

   結婚指輪 ワックス02
   どちらもデザインはお任せだったので、ラインを大事にしながら製作しました。

   この手のデザインは久々だったので製作していて楽しい [晴れ]

   さぁ~、次はキャストです [ダッシュ(走り出すさま)]





工具を飾るボードを作っってみました [アトリエ]

  先日、日曜大工屋さんに行ったところ [くつ]
  木の特売をしていたので思わず大きな板材を3枚購入[exclamation×2]

  工房で適当な大きさにカットして・・・・・

  塗装をして・・・・・

  ドリルで穴を開けて・・・・・


  完成したものは・・・・
  アトリエエッグ 工房
          工具を掛けるボード [exclamation×2]   

  前からほしかったんですよね~ 工具箱の中がかさばるし

  こんな感じにしたら、お客様にも工具を見せられるし・・・・

  うん、いい感じ [手(チョキ)]    ま、またです・・・ (^^;)


  その他、余った木で・・・ [ひらめき]
  アトリエエッグ 工房02
         ふたの様なものを2枚製作[exclamation×2]


  何をするかというと。。。
  アトリエエッグ 工房03
            吸引口をふさぎます
  
     こうすることでもう一方の使用しているバフの吸引力を強くし

     研磨中に削れた金属も回収できるし、工房内も汚れません。

     これはかなり使えてます [グッド(上向き矢印)]


  ということで、今の工房をひさしぶりに紹介・・・・
  アトリエエッグ 工房04
             入り口、入った感じ
 
  その他
  アトリエエッグ 工房05

  アトリエエッグ 工房06

  アトリエエッグ 工房07
   工具はお客様も興味深く見てくれるので、ディスプレイの役目も
   してくれてます。 そして、配置は製作にしやすさで今でも試行錯誤
   している状態です。

   もちろん、工房の改善だけでなく仕事もしてます [あせあせ(飛び散る汗)]
   その紹介は次回に。

   それでは仕事です [ダッシュ(走り出すさま)]


 ※工房の様子は機材が増えることで、どんどん変わっていきます。
  かなり窮屈なってきました(笑) 今の工房の様子はコチラから、、、
     アトリエエッグ(京都)の工房を見る