So-net無料ブログ作成
このブログと同じ内容を画像の目次ページ有りのワードプレスでもご紹介しています。
興味のある内容を探しやすくなっていると思うので、見やすいほうでご覧ください☆
       結婚指輪やオーダーメイド ジュエリーの製作の日々

あっという間に年末。。。 [雑談]

  あっという間に年末ですね・・・
  今週は飲み会で振り回されてる方が多いのではないでしょうか (^^)


  ぼくは前半戦の飲み会 [ビール] で、すでに唇にできものが [あせあせ(飛び散る汗)]
  飲みすぎると出るんですよね~ 少しセーブをしながら
  年末に備えます [exclamation×2]


  製作のほうは12月前半でピークを終えたので、通常の製作状態。。。
  遅れていたネットのご注文を進めながら、サンプル作りも。

  来年はオーダー品だけでなく、既製品の結婚指輪も少しやっていこうと
  思っているのでそのサンプルです。 夏から完全にストップしていました [たらーっ(汗)]


  最初は種類も少ないですが、少しづつ進めていこうと思っています。
  もちろん既製品の幅を変えたり、デザイン的に一部修正などもできるので
  そんな感じで使えたらいいなとも思っています。
  
  
  03.gif
                 製作中のサンプル





リングのワックス (編み柄の結婚指輪 ) [ワックス]

  今日は寒むかった~  [雪]

  いつもは観光客や修学旅行生でにぎわう、哲学の道も・・・・
  01.gif
  ごらんのとおり。。。    人、いません。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

  でも、人のいない「哲学の道」もいいものです。。。  



  仕事のほうは

  今年最後のキャストへ・・・
  リング ワックス
  1セットは今年中の納品なので、かなりきわどい勝負になりそうです。

  マリッジリングのワックス(編み柄) 
  マリッジリングのワックス 編み柄
  男性の方には反応イマイチですが、女性には好まれてます。

  コチラの指輪はアトリエエッグのホームページで見ることができます。
  またその他にも個性的な結婚指輪をたくさん載せているのでぜひご覧ください。
  http://atelier-egg.net/marriage/marriage07.html ← こちらから移動できます。


  そして、今日はちょっといいことが。。。。
  ヤマト便の営業所で50円割引が当たりました。
  ルーレットで当たると可愛らしい音楽が流れます [るんるん] [るんるん] [るんるん]

  しかも、結構な音量で [CD]
  寒い営業所内が一瞬ほんわかした雰囲気に [晴れ]

  みんなが微笑んでくれるとちょっとうれしい・・・・



北海道 [雑談]

  先日、お休みをもらって北海道に行ってきました~

  今回は神戸空港から行ったのですが、気温15度くらいだったと思います  [晴れ]
  01.jpg


  そして、2時間飛行機に乗ると・・・・


  02.jpg
  マイナス1度 ・・・・ [雪]

  日本って、そんなに広かった???   と感じます。

  04.jpg
  北海道育ちですが・・・   この寒さは無理。。。

  ということで、ほとんど友人宅でまったり・・・・

  昼からビール [ビール]    夜もビール [ビール] + 美味しいもの (^^;)


  でも、いいんです [exclamation×2] 
  
  今回は旅というより、ゆっくりお休みを取りたかったので [いい気分(温泉)]

  三泊四日という短い間でしたがいいお休みになりました。
  ほとんどネタが・・・  ない。。。 m(_ _)m


  それにしても神戸-千歳間、往復の航空券が2万円以下って安い・・・





透かし模様 のオーダージュエリー ワックス [ 結婚指輪 ] [ワックス]

  週末は北海道でまったりお休みも取れ、かなりリフレッシュできました  [晴れ]
  
  北海道編は次回にして、今回は結婚指輪のご紹介。
  透かし模様が一周入っている結婚指輪
  中央に透かし模様が一周入っている結婚指輪です。

  実はコレ、違う種類の金属を使用するので、こんな風に・・・・
  透かし模様が一周入っている結婚指輪02
          バラバラに製作してあります。




  そしてセットとなるメンズは・・・
  透かし模様が一周入っている結婚指輪03
              無地のリング[exclamation&question]

   いえいえ、メンズははボリュームのチェックのみのワックス・・・・

   す、すいません、旦那様。。。
   柄は奥様のほうで確認をお願いします m(_ _)m
   ということがたたき台ワックスのため、よくあります [あせあせ(飛び散る汗)]



   ただ、こちらのワックスも削っては修正、削っては修正の繰り返しで
   納得した透かし模様ができるまで苦労しました [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
   ジュエリー ワックス
   今回はなんとか5回目で形状を絞り込むことができました。
    (最初のワックスは割ってしまったので) 

   もちろん、この後はお客様の確認が待っています [exclamation×2]


   さぁ~、今年もあと1ヶ月、がんばっていきたいと思います!!




  05.gif
       発送したワックスたち、今回は細かいパーツが多いです。



  ※アトリエエッグのホームページでは過去に製作した いろいなオーダージュエリーを
   見ることができます。 またオリジナル結婚指輪のアレンジも合わせて載せていますので
   ぜひご覧ください。  オーダーメイドジュエリー ← こちらから移動できます。