So-net無料ブログ作成
検索選択
このブログと同じ内容を画像の目次ページ有りのワードプレスでもご紹介しています。
興味のある内容を探しやすくなっていると思うので、見やすいほうでご覧ください☆
       結婚指輪やオーダーメイド ジュエリーの製作の日々

雰囲気のある結婚指輪 [結婚指輪]

   5連休ですね~、天気もいいし、気持ちがいい [晴れ]


   今月はようやく大きな山場を乗り越えた感じです [手(チョキ)]

   仕事をしていると、いい感じに仕上げられるか心配に
   なる製品があります。 
  
   量産品と違い、まったく違うものばかり製作するので当たり前です。
   そんな時は以前の経験を基に判断して製作していきます。

   それでも、イメージ通り仕上がるか、1ヶ月近く気になっていた製品が・・・
   ようやく完成しました~ \(^^)/

   自分としても納得できる出来だったので、本当にホッとしています。 
   硬いダイヤとはいえ、角がぴんぴんに尖っていたので、石留めには
   本当に気を使い、慎重に進めました。  [パンチ]



   ということで、仕上がった後は・・・・


   いつもの如く・・・・


   工房から移動 [ダッシュ(走り出すさま)]

   02.gif
             芝生の上でまったりでした。。。。  (^^)



             ちなみに製作していたものはこちら・・・
   雰囲気を大切にした結婚指輪
   雰囲気を大切にした結婚指輪02
         雰囲気を大切にした結婚指輪(マリッジリング)でした。



朝の工房は気持ちがいいです~ (^^) [雑談]

  今日はとても朝早く起きました。  [晴れ]

  なので、散歩も兼ねて御所へ
  京都御所
  空気もおいしく、気持ちがいい~ (^^)

  仕事の前に散歩もいいもんです。

  工房に着くともちろんビルには誰もいない・・・

  ということで・・・・
  アトリエエッグ 工房 京都
  ドア全開、窓全開 [exclamation×2]
  とても気持ちよく仕事ができそうです。

  さぁ~、今日も一日がんばりまっす [手(チョキ)]



タグ:御所 散歩

オーダーメード ジュエリーのお見積り・・・・ [雑談]

  今日はオーダーメード ジュエリーのお見積り・・・・

  03.gif
  数字の苦手な僕にはけっこう辛い。。。 [たらーっ(汗)]


  15分もやってると  [ひらめき]


  机が汚れてるな。。。  ゴシゴシ   掃除、掃除。  


  またまた、15分くらい経つと。。。  [ひらめき]


  喉が渇いたし、コンビニへ買い物へ・・・ [コンビニ]



  最後は。。。 


  脱走 [ダッシュ(走り出すさま)]

  京都御所
                   御所です[exclamation×2]
     数字が苦手な自分、もう会社員には戻れない・・・・  (^^;)




          でも、仕事もしてます [パンチ]     念のため [あせあせ(飛び散る汗)]
   結婚指輪のワックス
                  結婚指輪のワックスたち



石枠 を彫金ワックスで製作してみました [ エンゲージ用 ] [製作]

  激しかった8月も終わり、9月の前半は少しまったり。。。  [喫茶店]

  そんな間も石枠やらマリッジの製作でした。
  エンゲージの石枠
   エンゲージの石枠、ここからは地金になったから組み立てになります。
   彫金ワックスはとって加工しやすいものですが、強度的に弱いもの
   なので製作には苦労しました[あせあせ(飛び散る汗)]

   そのほかは・・・・
  結婚指輪 マリッジリング
  結婚指輪 マリッジリング02
      マリッジ2組。   出来上がりはまたブログでアップしますね。

   コチラの指輪はアトリエエッグのホームページで完成品を載せています。
   水のような流れを表現した結婚指輪 ← コチラから移動できます。 
   ねじれ柄の結婚指輪  こちらもぜひご覧ください。


     さて、昨日まで大学時代の友人が山口県から遊びに来てました。
                  彼も職人。。。  


              何を作ってるかというと・・・・



                  じゃ~ん [exclamation×2]

                 プラモデル

  02.gif
            というのはウソです。  彼に怒られます。
          これ、一品作りというか、一から製作してるんです。

       03.gif
          ありえないです・・・  このリアルさ・・・
        っていうか、この首どうやって作ってんの・・・  (^^;)

            興味のある方はこちらもどうぞ・・・・
                ブスジマックス
            http://tacbox.exblog.jp/

 
      さぁ~、9月もいい感じで休みもとれたし、がんばりま~す。