So-net無料ブログ作成
このブログと同じ内容を画像の目次ページ有りのワードプレスでもご紹介しています。
興味のある内容を探しやすくなっていると思うので、見やすいほうでご覧ください☆
       結婚指輪やオーダーメイド ジュエリーの製作の日々

俄の結婚指輪、婚約指輪のサイズ直し [サイズ直し]

京都は祇園祭です~[晴れ]  今年は夜に鉾や山をゆっくり見に行きました[目]
暑いのでしっかり水分補給[ビール]をしながらブラブラ歩く、、、いいものです (^^)

さて、今回ご紹介は京都の発のブランド「俄」の婚約指輪と結婚指輪のサイズ直しです。
俄の結婚指輪、婚約指輪のサイズ直し01
こちらの婚約指輪の「花雪」 と、、、

結婚指輪の「雪佳景」です[exclamation×2]俄の結婚指輪、婚約指輪のサイズ直し02
ほんとは購入したブランドさんに持ち込んで、サイズ直しをしたほうがいいんです[手(パー)]
ただ今回はサイズ3号だったので、ブランドさんのほうではサイズ直し(縮め)が
出来ないということで持ち込まれました。

内側の刻印をチェック[目] 反対側には日付けやイニシャルが刻印されています。
俄の結婚指輪、婚約指輪のサイズ直し03
ブランドの刻印は残せると思いましたが、反対側の文字入れは厳しいと判断しました(><)

と、いうことでサイズ直しスタート[手(グー)]
俄の結婚指輪、婚約指輪のサイズ直し04
文字入れを少しでも残したいので、マジックでカットする箇所をチェック[exclamation×2]

目標のサイズが出るように糸ノコでカットして、その後ぴったりくっつけます。
俄の結婚指輪、婚約指輪のサイズ直し05

いつもながら見苦しいロー付け(溶接)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
俄の結婚指輪、婚約指輪のサイズ直し06
ドロッとしてるんですが、ロー目はまったく出ないです[exclamation×2]

形を整えて、研磨してる最中、、、
俄の結婚指輪、婚約指輪のサイズ直し07
出来るだけ、本体のリングは触らずにロー材のみ落してきます。

サイズ直し部分もこんな感じ。 最終研磨の前段階です。
俄の結婚指輪、婚約指輪のサイズ直し08

サイズ直し終了~[晴れ] エンゲージのダイヤの照りも戻ってピカピカであります[ぴかぴか(新しい)]
俄の結婚指輪、婚約指輪のサイズ直し09
あっ[手(パー)] これは超音波洗浄機で入れると表面の汚れが落ちるので、、、
どこのお店に持っていっても同じように綺麗になるのです(^^;)

結婚指輪も[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
俄の結婚指輪、婚約指輪のサイズ直し10

腕も小キズはとりました。
俄の結婚指輪、婚約指輪のサイズ直し11

同じく結婚指輪も[ぴかぴか(新しい)]
俄の結婚指輪、婚約指輪のサイズ直し12

婚約指輪のサイズ直し部分[exclamation×2]
俄の結婚指輪、婚約指輪のサイズ直し13

結婚指輪のサイ直し部分も綺麗に整えました(^^)
俄の結婚指輪、婚約指輪のサイズ直し14

横から見ると[目]
俄の結婚指輪、婚約指輪のサイズ直し16

最後は刻印です[exclamation×2] 
俄の結婚指輪、婚約指輪のサイズ直し15
「俄」刻印ははっきり残せましたが、反対側の文字入れはかなり薄くなりました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
レーザー刻印による文字入れを残すのはかなり厳しいようです。。。
ただ、お客様には喜んでもらえて無事納品ができました~[晴れ]

さぁ、3連休の最終日、みなさんお家でまったりでしょうか(^^)
エッグはワックス製作で全力投球です~[パンチ]


※ 今までのアトリエエッグでしたサイズ直しや修理をホームページで見ることができます。
  結婚指輪のサイズ直し ← こちらから移動できます。 ぜひご覧ください[晴れ]





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0