So-net無料ブログ作成
検索選択
このブログと同じ内容を画像の目次ページ有りのワードプレスでもご紹介しています。
興味のある内容を探しやすくなっていると思うので、見やすいほうでご覧ください☆
       結婚指輪やオーダーメイド ジュエリーの製作の日々

唐草模様の結婚指輪を製作中!! [製作]

 今年もいよいよ終わりですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
 ほんと一年は早いです[ダッシュ(走り出すさま)]

 ということで今年中に納品できるようにオーダーメイドの結婚指輪に奮闘中[exclamation×2]
 01.jpg
 後ろの指輪たちは取引先のお店からのご注文なのでぼんやりです、、、 m(_ _)m

 なので、先頭の唐草模様の結婚指輪をアップでご紹介[exclamation×2]
 02.jpg
 まったくデザインは違いますが、お二人がお気に入りの結婚指輪をセレクトされました。
 彼氏さまはウチのオリジナル結婚指輪を幅増しアレンジで4mm→5mmへ。
 彼女さまはセミオーダーで7mm幅の指輪を選択され、唐草柄に大き目のミルを
 入れてあります。 

 最初は下の唐草模様の結婚指輪を7mm幅で話を進めていました。
 結婚指輪 唐草 03
 頭の中ではこの指輪の7mm幅がイメージできたのですが、実際ワックスにしてみると
 唐草の柄がどうもしっくりこない。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

 なので、急遽唐草の柄を修正したワックスも一緒にご提案させていただきました。
 2つのワックスを見比べてもらい、結局修正版の唐草で進めることに決定[exclamation×2]

 Uさま半完成品のサイズ確認まで、もうしばらくお待ちください m(_ _)m



 そして、、、
 今年は最後の最後にドタバタがありました
 04.jpg
 実はこのペンダント、来年上映される映画で使用されるかも、、、 ということで
 映画の小道具を担当している会社からのご依頼。
 大急ぎで製作したペンダントです~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] (※ 一部ボカシが入れてあります)

 ただ[手(パー)]、実際には台本の修正が入ったとの理由で決まりませんでした。
 もしかしたら、デザイン的に他の作り手さんに競り負けたのでは、、、
 とも思っています、、、 (ToT)

 かなりテンション上がって[グッド(上向き矢印)] その後の[バッド(下向き矢印)] 凹みました [雨]
 まっ、こんなこともあるでしょうが、来年もめげずにがんばっていきます [晴れ]

 それでは製作に戻ります [ダッシュ(走り出すさま)]

アトリエエッグ【京都】は結婚指輪や婚約指輪をアレンジやオーダーメイドで作っている工房です。
作り手さんが直接お客様の対応をするので、気になることがあればお気軽にお問い合わせください。
          オーダーメイドで製作する結婚指輪|アトリエエッグ



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

あとりえSAKANA

こんにちは。ごぶさたしています。
お忙しくてブログの更新されないのだなあと
思っていたのですが・・・今日は気がつき、
見に来ると・・・今月は3回も更新されていたの
ですね!気が付きませんでした。
スイマセン。

今年も残すところあと1週間。
たくさん良いお仕事をされてきたのが
ブログに残っていますね。
お疲れさまでした。

今日はクリスマス・イブ。
よいクリスマスを!
良いお年をお迎えください!

(って、もうdosankoさんが今月更新
しないような書き方ですか?
そんな深読みしないでください☆
プレッシャーもかけてませんよ!
(ΦωΦ)フフフ…)

by あとりえSAKANA (2013-12-24 00:18) 

キャサリン

お疲れ様でした^^
あっという間の一年でしたね。
色々聞かれていることと思いますが
来年はまた違った年にしていこうと思います。
自分のペースでのんびりと。

今年もおせわになりました。
どうか楽しいクリスマスを〜♪


by キャサリン (2013-12-24 10:50) 

dosanko

SAKANAさん、こんにちは☆
そうなんです、今月は3回も更新したんです (^^)/
が、がんばりました!!

ほんとにあと一週間なんですね、、、、
今年もお世話になりました。
来年もよろしくおねがいします。 m(_ _)m

SAKANAさんもよいお年も迎えてくださいね!!

そうそう、あと一回は更新するつもりですよ (^^;)
(プレッシャーうけてます~)


by dosanko (2013-12-24 13:00) 

dosanko

キャサリン、こんにちは~!!

えぇ~、何、何があったんですか???
気になりますね、、、 (^^;)

こちらこそ今年はありがとうごございました。
来年もよろしくお願いします。

正月は日本に戻るのかな?

by dosanko (2013-12-24 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: