So-net無料ブログ作成
検索選択
このブログと同じ内容を画像の目次ページ有りのワードプレスでもご紹介しています。
興味のある内容を探しやすくなっていると思うので、見やすいほうでご覧ください☆
       結婚指輪やオーダーメイド ジュエリーの製作の日々

彫りの結婚指輪 (ミル打ち) [製作]

  今回のブログはサンプルのご紹介[exclamation×2]

             まずはシルバーの2本リングを用意して、、、
 彫り 結婚指輪 01
               なんの味もない指輪です[あせあせ(飛び散る汗)]


           もちろん、これでお仕舞いではありません[手(パー)]


              ここに彫りでアクセントを入れて、、、
 彫り 結婚指輪 03
                おっ、なんかいい感じに[晴れ]

                  さらにミル打ちで、、、

             味を、、、イヤ[あせあせ(飛び散る汗)] 雰囲気を整えます[exclamation×2]
 彫り 結婚指輪 02

                最後にメッキをかけて、、、
           (サンプルなので、メッキでいいんです[手(パー)]

              プラチナとゴールドの指輪 に[ぴかぴか(新しい)]
 彫り 結婚指輪 04
           どうでしょう、、、 彫りの入った結婚指輪[exclamation×2]
         ちょっと雰囲気のある指輪になったと思いませんか

         手で彫った部分には色々な角度の面ができるので、
       キラキラと輝いた個性的な結婚指輪に仕上がっています。

       自分の中ではかなり納得の指輪になったと思っています[パンチ]

          残りのリングは石留め職人さんのところへ [ダッシュ(走り出すさま)]
           そちらも仕上がり次第、ご紹介しますね [手(パー)]



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

キャサリン

ミル打後から手で入れたんですか???
めっちゃ綺麗なんですけど〜(*^^*)
by キャサリン (2013-02-17 13:09) 

dosanko

キャサリン、こんにちはです ☆
ミル打ちを入れる前に彫りを入れました。
なぜかというと、彫りを入れる最中に両端の凸部分に
キズが入ってしまうので (^^;)
画像でも見ることができます、、、

そのあと、その両端のキズもろともミル打ちです!! (^^)

by dosanko (2013-02-18 21:04) 

キャサリン

そうですね、写真でもキズが見えますね。
でもほんと、綺麗なミルです☆
すんばらしぃ〜!
by キャサリン (2013-02-19 14:46) 

dosanko

ありがとうございます ☆

でも、ミルや彫りは本当にまだまだで勉強中です。。。。
今回のブログのアクセス数はとても多いので
これが吉とでるか、凶とでるか、ちょっと怖いです (^^;)


by dosanko (2013-02-20 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0